はなのなノート

温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

嬉しかったこと。頑張っている仲間の存在。

今日は、嬉しい事がありました。

自分の中で密かに嬉しかったことです。

なので、昨日のエステ(&整体)に行ったその後の話や、はたまた田植え前の慌ただしさについての話などを書こうかなと思っていたのですが、予定変更です。

自分の中で嬉しかった事について綴っておきたいと思いまして。

 

それは、自分の周りに「自分で何かを見つけて、それに向かって頑張っている」という仲間が、また一人増えたということ。

いや、「増えた」というより「発覚した」の方が正しいです。

実は少し前から頑張っていたらしく、その事について話してくれたのが今日、ということです。

 

「え?嬉しかった事ってそれ?」と思われる人もいらっしゃるかもですが、やっぱり私としては、目指す先はそれぞれ違うけれど、そういう、何かを頑張っている仲間がいるというのは励みになりますし、嬉しい事なのです。

 

社会人になって、会社から言われた勉強とは別で、自分から見つけて勉強するってなかなか努力がいることだと思うんです。勉強方法も自分に合ったやり方を探して、時間も見つけて、お金もかかるしで。

 

「あの人も頑張っているしな。だから私ももう少し頑張ってみようかな」「あの人が応援してくれている。だから諦めずに頑張ろう」

そう思わせてくれる人がいて、そしてその輪が広がっていくことが、心の底から嬉しいなぁと思いました。

 

そんなこんなで、今日は終わります。

 

ありがとうございました。