はなのなノート

温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

今日は月に一回のメンテナンスに行く日。

今日は、月に一回のメンテナンスの日です。

お肌のお手入れ、つまりエステですね。

それと、整体です。

 

社会人になりたての頃からエステには通っているのですが、そこのエステが一昨年くらいに整体も始めるとのことだったので、その機会に、日頃から姿勢とか体の歪みとかが気になっていた私は、場所もスタッフも知ってるし安心だからと言う事で、そちらも利用させて頂く事にしました。

 

エステは、顔のお肌のお手入れをしてもらってます。

前述しましたが、社会人になりたての頃に、友達が行き始めたという理由だけで興味津々で行ってみたのがキッカケです。

まだ肌に対する知識も、化粧品の知識も、ホームケアや化粧の仕方も、何も知らなかった頃です。

そういうことについて丁寧に教えて貰えるし、友達のように話しやすいスタッフと、何よりそこで飲むコーヒーが美味しかったので、当時は何の用事も無い日でも仕事終わりに友達とコーヒーを飲みながらおしゃべりする為だけに通ったりもしてました。

料金も納得できる範囲の金額だったのと、化粧品の購入が重なった時とかには支払いの回数などをどうしたら一番よいのかとか、とことん話し合ってくれて、自分の中で安心できたので、そこも大きかったと思います。

そんな私達を笑って迎え入れてくれていた当時のスタッフさん達に、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今では月に一回お手入れ(&整体)の日に行く程度にはなりましたが、その都度アドバイスとかをしてもらえるので、化粧品は何がいいかと迷うことも、ホームケアはどうしたらいいかと悩むこともないので、そのままずっと通ってます。

 

そしてたまに人から「肌キレイね」と言われてニヤニヤしてます。

 

そんなこんなで、そろそろ予約の時間が迫ってきましたので、今日は終わります。

 

ありがとうございました。