はなのなノート

温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

休みの日モードのブログ。

仕事をしてきた日には、(特に何か特出するべき事があればなおのこと)頭の中が仕事モードになっているので、そのモードの記事になってしまいますが、今日は仕事が休みなので、仕事が休みの日モードで書いてみます。

 

休みの日の過ごし方、叶う事ならペットのワンコと1日中ゴロゴロしたりたわむれたりしたいのですが、そういう訳にもいかず。でもまぁ、仕事してる日に比べればたくさんワンコと過ごせるので、それはそれで嬉しいのですが。

 

そしてがっつり勉強をしたい(簿記3級の勉強をしたいのと、FPジャーナル誌も読みふけりたい)のですが、なかなか、なかなか...。これに関しては、まぁなんとか自分なりに時間を見つけて、コツコツ頑張ります。

 

休みの日はやっぱり普段できないような事、例えばキッチンの換気扇の汚れがそろそろとても気になってたからその掃除だったり、たくさん洗濯もして。そして何より田植え前のこの時期は何かとバタバタ。

まぁでも普段できないような事をしてめちゃくちゃスッキリ感はありますし、なんだかんだで充実した1日になりました。

 

ということで(どういうことで?)、そろそろ夕飯の準備をするので、今日は終わります。

 

ありがとうございました。