はなのなノート

温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

下手でも書く!自分らしい文章で再スタート。

ブログを始めた理由に嘘はありません。

ですが、ブログを始めてみて少しずつ分かってきました。

私の力では、まだスタートラインにすら届いてないということ。

知識、経験、思いや考え、文章力に語彙力。

私には足りないものだらけ。

少し背伸びをして頑張ってみても、すぐに枯渇して頓挫してしまうのは当然のこと。

なんとも浅はかでした。

 

続けたいのなら、まずは自分の身の丈に合った文章を書いていこうと思いました。

 

下手くそでも、つまらなくても。

嘘のない文章を。

自分の言葉で。

 

そして、少しずつでも成長する姿を見せられたら嬉しいです。

 

プライド捨てて、恥をさらすことになるかもですが、幸いなことに、まだ私のブログを読んで下さってる人が少ないので、練習といいますか、やるなら今のうちですよね。

 

それでも、もしかしたら読んで下さってる人がいるかもしれません。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。

幼稚な文章で、ありきたりな文章で。

本当に申し訳ありません。

 

そして、ありがとうございます。

 

最終的には、立派な文章を書ける自分になる!

を目標にかかげて、今日は終わります。

 

ありがとうございました。