はなのなノート

温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

雨が降ってます。

カエルの鳴き声が聞こえてきます。

梅雨ですね。

雨が降ってます。

シトシトからザーザーに。

雨の音とカエルの鳴き声。

 

でも、カエルの鳴き声は梅雨に入る前から聞こえてました。

ハイ、そうです。

農繁期

田んぼに水が入り始めた時からです。

田んぼの水と梅雨の雨。

そして、カエルの鳴き声。

 

「災害級の大雨」「線状降水帯」に注意をして下さいと、テレビやSNSなどからの呼びかけ。

どこで発生するか分からないから、非常に怖いですね。

皆さん、くれぐれも気をつけましょうね。

どうか、無事でありますように。

 

隣で気持ちよさそうに眠るワンコに癒されたところで、今日は終わります。

 

ありがとうございました。