はなのなノート

温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

会社のエアコンの掃除をしました。

こんにちは。

やっと会社のエアコンの掃除をしました。

━━━━━━━━━━━━━━

何気ない出来事ではありますが、季節の変わり目を感じる作業なので、記しておきたいと思います。

 

 

▼業務用エアコン7台

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の勤務先の建物には、全部で7台の業務用エアコンが設置してあります。ざっくり言いますと、1階に5台、2階に2台。

 

作業内容としては、まず脚立に登ってフィルターを全て外していきます。それを外に持って行って、ホースで水をかけて洗っていきます。

その間に別の人が、吹出口の羽根の部分とか、エアコンの内部とか、エアコン周辺などなど、可能な範囲を出来るだけキレイに拭いていきます。

 

 

▼おかげで気持ちもスッキリしました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これから本格的に夏が(その前に梅雨が)やって来ます。

エアコンのお世話になる季節が始まります。

 

メインで頑張ってくれた2人に、本当に感謝です。おかげでとてもキレイになりました。ホントにありがとうございます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近では「夏日」や「真夏日」になる日が多くなってきました。

そんな、ある日のお話でした。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

ではまた。

よろしくお願い致します。